【セミナーコンテンツ】

Ⅰ.サブスクリプションビジネスモデルとは?

Ⅱ.サブスクビジネスが増えている背景

Ⅲ.サブスクビジネスの成功と失敗事例

Ⅳ.中小企業経営とサブスクビジネス

【セミナー要旨】
LTV(顧客生涯価値)を引き上げるRFM分析を活用する(顧客目線の意志決定ルール)
サブスク2.0において、企業は顧客に3つの価値を提供しなければならない。
 ■新しい消費体験(既存の商品・サービスでは得られない新しい体験)
 ■圧倒的な利便性(24時間スマホから申込・購入が出来るのが当たり前)
 ■コスト優位性  (類似の商品・サービスより高くても「コッチが良い」と思わせる)

開催日2020年3月3日
開催場所高槻商工会議所
テーマー サブスクの事例から見るビジネスモデル
~所有から利用へ/単品販売の企業は生き残れない!?~
主催者高槻商工会 異業種交流団体