【セミナーコンテンツ】
Ⅰ.サブスクリプションビジネスモデルとは?
Ⅱ.サブスクビジネスが増えている背景
Ⅲ.サブスクビジネスの成功と失敗事例
Ⅳ.中小企業経営とサブスクビジネス
【セミナー要旨】
LTV(顧客生涯価値)を引き上げるRFM分析を活用する(顧客目線の意志決定ルール)
サブスク2.0において、企業は顧客に3つの価値を提供しなければならない。
■新しい消費体験(既存の商品・サービスでは得られない新しい体験)
■圧倒的な利便性(24時間スマホから申込・購入が出来るのが当たり前)
■コスト優位性 (類似の商品・サービスより高くても「コッチが良い」と思わせる)
開催日 | 2020年3月3日 |
開催場所 | 高槻商工会議所 |
テーマー | サブスクの事例から見るビジネスモデル ~所有から利用へ/単品販売の企業は生き残れない!?~ |
主催者 | 高槻商工会 異業種交流団体 |